1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【新入荷】イチローズモルトダブルディスティラリーズ秩父×駒ヶ岳2021

【新入荷】イチローズモルトダブルディスティラリーズ秩父×駒ヶ岳2021

日頃より芝大門BAR新海をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日はベンチャーウイスキーより、限定新発売された「イチローズモルトダブルディスティラリーズ秩父×駒ヶ岳2021」が入荷しましたのでお知らせいたします。

様々な可能性を秘めたジャパニーズウィスキーの魅力と可能性が詰まった一本

2008年から稼働を始めた秩父蒸留所と2011年に蒸留を再開した本坊酒造マルス信州蒸留所。
スコットランドでは一般的に行われている原酒交換を日本でも実現できればと始まったもの。
高い志を持つ二つの蒸留所がジャパニーズウィスキーの新たな可能性を追求して立ち上げたこのプロジェクトは、6年前の2015年4月にお互いの原酒(ニューポット)の交換するところから始まりました。
盆地特有の寒暖差と荒川の恩恵を受けた自然豊かな秩父蒸留所、中央アルプス駒ヶ岳山麓の美しい森に囲まれたマルス信州蒸留所。
この二つの異なる環境で熟成を重ねた原酒はそれぞれの地でブレンドされ、新たな個性となって表現されました。

4月より日本洋酒酒造組合が制定した「ジャパニーズウイスキーの表示に関する基準」に合致した商品です。

テイスティングノート

香り爽やかなフルーツの香りとメイプルシロップのような甘い香りが広がる
味わい青りんご、マスカット、白桃のようなフルーティな甘さが際立つ
余韻甘さの後に焦げたパンのような香ばしさに変わる

商品スペック

アルコール度数53%
酒別ジャパニーズブレンデッドモルトウィスキー
樽種
内容量700ml
販売本数10,200本限定
発売日2021年4月
BAR新海 提供価格<45ml:4,950円、30ml:3,300円、15ml:1650円>

BAR新海では、大門店はもちろん、麻布十番店虎ノ門店の全店にて提供しております。興味のある方は是非お試しください。

「イチローズモルトダブルディスティラリーズ秩父×駒ヶ岳2021」に関する詳しい情報は、こちらの記事をご覧ください。

お知らせ

お知らせ一覧