1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【新入荷】シングルモルトウィスキー静岡 プロローグK

【新入荷】シングルモルトウィスキー静岡 プロローグK

日頃より芝大門BAR新海をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日はガイアフロー静岡蒸留所より「シングルモルトウィスキー静岡 プロローグK」が入荷しましたのでお知らせいたします。

静岡蒸留所待望のシングルモルトウィスキー

ガイアフロー静岡蒸留所は、2016年9月にウイスキーの製造免許を取得し、ウィスキーの蒸留を開始してから、4年が経ちました。初年度に仕込んだ原酒がようやく3年物のウイスキーへと成長し、今回「シングルモルトウィスキー静岡 プロローグK」として発売となりました。

かつて、メルシャンが軽井沢蒸留所を建設し、ウィスキー造りを行っていた時がありました。残念ながらメルシャンはウィスキー事業から撤退し、軽井沢蒸留所はオークションに出されました。それを購入したのが、ガイアフロー静岡蒸留所でした。

最初の年は、軽井沢蒸留所より移設した蒸留機Kで造った原酒がほぼ全量を占め、原材料の大麦麦芽も英国産大麦麦芽だけでなく、日本国産大麦麦芽を贅沢に使用し、ほとんどをバーボンバレルに詰めているとのこと。

プロローグKは、樽はバーボンバレルのみ、蒸留機Kの原酒のみをブレンドし、日本産大麦麦芽の比率は50%超。

繊細でデリケートな日本らしい味わいのウィスキー。ウッディな味わいにピート香が軽やかに漂う、心地よい余韻。

BAR新海では、大門店はもちろん、麻布十番店虎ノ門店の全店にて無事入荷する事ができました。興味のある方は是非お試しください。

<45ml:3000円、30ml:2000円、15ml:1000円>

お知らせ

お知らせ一覧