1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【新入荷】マルス ラッキーキャット チョコ

【新入荷】マルス ラッキーキャット チョコ

日頃より芝大門BAR新海をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日は本坊酒造マルスウィスキーより、新発売された「ラッキーキャットチョコ」が入荷しましたのでお知らせいたします。

6700本限定 マルスのブレンデッドウイスキー

「シングルモルト駒ヶ岳」や、「岩井トラディション」、直近のリリースでは「津貫ピーテッド」などで最近益々注目されている本坊酒造が、4年前から販売している「Lucky Catシリーズ」
猫好きの本坊酒造社長にちなんで本シリーズが始まったのだとか・・・

今回の「The Lucky Cat Choco」は、”ポートパイプ樽”で追加熟成を行い、甘さと香ばしさが調和した香りと、カカオを想わせる余韻が特徴となっています。
”ポートパイプ”とは、”ポートワイン”造りに使われた後の空き樽で、樽のサイズが”パイプ(pipe)”=410~650リットルの物を指します。ポートワイン樽をウィスキーの貯蔵に使用すると、カシスを思わせる香りと甘み、粘性を帯びた強い熟成感をウイスキーに与えると言われています。

数量限定6,700本の販売とかなり少量なので、かなり希少なウィスキーとなっております。

BAR新海では、大門店はもちろん、麻布十番店虎ノ門店の全店にて提供しております。興味のある方は是非お試しください。

<45ml:1300円>

お知らせ

お知らせ一覧